› 柴犬とインコ

2016年09月30日

怒れる・・・いや、笑える・・・

おはようございます!

今日はちょっとほっこりしたニュースから♪


京浜東北線が運転を見合わせたのは
ある「不正乗車」の犯人のため。

その犯人とは・・・




っ!???


お~~~いたいた・・・




そして・・・

無事に捕獲されたそうですが、



(*ここまでの画像はTwitterからお借りしています)


よかったよかった^^


京浜東北線、車内にトリを乗せたまま運転再開。
横浜駅での捕獲→失敗
東神奈川駅での捕獲→失敗
新子安駅までに捕獲→失敗
鶴見駅までに捕獲→失敗

というツイートも^^

駅員さんがんばれ~!!

うちのインコさんたちも放鳥するとなかなか捕まらないから

大変だったろうな~と思いました。





鳥が迷い込むと電車って止まるんだな~


急いでいた方たちにとっては怒れてしまう不正乗車だけど

もし私が乗っていたら笑ってしまうわ~

そして、ホッコリした気持ちになりそうだな^^ と思いました。




孝太も鳥さん大好きです^^

今朝も鳥さん見てましたよ。





とりさ~ん、おはよ~。




鳥さんは自分で飛べるんだから電車に乗ったらダメだよ~。













にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

  

Posted by しばいぬこうた2 at 08:03Comments(0)散歩その他

2016年09月29日

泣ける…いや、笑える・・・

今日ももちろん、一粒ずつ食べさせてほしい!
と、甘ったれな孝太君です。

でも、今朝はスムーズにご飯を食べて欲しかった。

なので、使ってはいけない「手」を使うことに。

使ってはいけない「手」とは・・・?

じゃじゃ~んっ!!

ヤマサの豆ちくわトッピングしっしっし


こういう甘やかしをするとご飯を食べなくなるのよね。

ワカッチャイルケドヤメラレナイッ♪♪♪



オオ~~~~!!

ヤマサの豆ちくわではないかっ笑える




おぉ~~いいにほいっどきどき




オレ、ヤマサの豆ちくわ大好きよっわーい




えっ?くれないの?汗




きっと夜も食べるよね・・・(夜はばぁ~ちゃんとご飯を食べる孝太です)

塩分摂りすぎになるとダメよ~ダメダメ!なので、

朝はこれだけネッ手のひら




細かく切って混ぜる!




こりゃ~美味しいに違いない!




豆ちくわが少ないみたいですよ・・・

残りの豆ちくわはどこいった?




結果・・・

食べさせてくれよ~!!

とならずに、一人でガツガツ食べ始めました。

大成功~!!




しかし・・・・

1時間後くらいに見に行くと

ごはんの番をしながら寝ているではないか~爆!!




あ、起きた・・・・(笑)




豆ちくわが足りないではないかっむかっ

残りの豆ちくわを乗せたまえっ!





結局、3粒くらい食べさせてあげたら、

後は自分で食べます手のひら

と、私がいろいろしている間に自分で食べていました。



その後、再びバタバタと忙しく 

お皿を片付けるのも後回しになっていたのだけど

っていうか、お皿を片付けていない事も忘れてしまっていたのだけれど



孝太が帰った後、

そういえばお皿洗ってないや・・・と思って餌のお皿を取りに行ったら、

な、なんと・・・・・

1粒残っていた!!!!


どうしても1粒食べさせてほしくて

1粒だけ残したんだろうか~???


孝太が帰る前に気付いて食べさせてあげればよかったよ~号泣号泣号泣

写真は撮っても 食べさせてあげなかったママを許して・・・笑顔汗

写真撮ってる時間に10粒くらいは食べさせてあげれたよね・・・汗





いつも、1粒も残さず食べて、周りにこぼれたフードも拾って

キレイにお皿を舐めて、

最後はお皿をピカピカにする孝太が

1粒残すなんて・・・号泣


明日は1粒ずつゆっくり食べさせてあげようかな。

っていうか、もし、残りの1粒を食べさせてほしくて残したのだとしても

残したことを忘れちゃったんだな・・・・・

アハハ…

孝太も物忘れするお年頃になったのかなぁ~?

と思ったら、笑えました^^笑える


孝太君、お互いゆっくり歳をとっていこうね・・・・笑えるしっしっし笑える











にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

  

Posted by しばいぬこうた2 at 22:00Comments(0)ママのお家でごはん・おやつ