› 柴犬とインコ › 里山づくり活動 › 里山づくりの会 忘年会

2014年12月13日

里山づくりの会 忘年会

今日は、小学校の学習林を整備したり・・・

な、ボランティア活動の、スタッフと、プチ忘年会~(*^^)v


 活動内容の詳細はボスのブログで→梨の木木漏れ日掲示板










年が明けると四年生の総合学習のお手伝いがあります。

椎茸栽培したりとか、落ち葉のプール作って飛び込んだりとか・・・

子ども達と楽しみたいと思います。

ん?子ども達が楽しめるように、お手伝いしたいと思います。


スタッフの皆様、一年間、お疲れ様でした。

来年もよろしくお願いしますしっしっし



今日は、息子は部活。

娘は、ばぁ~ちゃん家でお留守番♪


おいっ! 妹ちゃん!

ここは、オレの席なんだよぉ~むかっ

どいてよぉ~むかっ

と思っても、いえない孝太君。

狭いところに無理矢理入り込んで、「オレの席」アピールしているのでした。。。


里山づくりの会 忘年会







里山づくりの会 忘年会


同じカテゴリー(里山づくり活動)の記事画像
小学生の総合学習
ドングリゼリー
里山の手入れ
たけのこほり大会
自家製干し椎茸
焼き芋
食べられません!
イベント準備 お試し焼き芋♪
総合学習のお手伝い
高い木にロープをかけるには・・・
同じカテゴリー(里山づくり活動)の記事
 小学生の総合学習 (2016-10-19 18:00)
 ドングリゼリー (2016-10-19 10:52)
 里山の手入れ (2016-05-08 14:18)
 たけのこほり大会 (2016-04-23 13:58)
 自家製干し椎茸 (2016-04-22 17:18)
 焼き芋 (2015-11-07 13:18)
 食べられません! (2015-10-21 10:47)
 イベント準備 お試し焼き芋♪ (2015-10-10 14:23)
 総合学習のお手伝い (2015-07-13 16:04)
 高い木にロープをかけるには・・・ (2015-06-20 16:09)

Posted by しばいぬこうた2 at 15:22│Comments(2)里山づくり活動
この記事へのコメント
里山ボランティアって楽しそうですね。


お犬様の後ろ姿が、人間ですねw
Posted by きんべえきんべえ at 2014年12月13日 15:28
きんべえさん♪

コメントありがとうございます。

里山ボランティア、季節が感じられて良いですよ~行けるときだけ・・・気楽に参加させていただいています。

孝太は・・・自分が犬って知ってるかな~~笑。
Posted by しばいぬこうた2しばいぬこうた2 at 2014年12月13日 15:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
里山づくりの会 忘年会
    コメント(2)