› 柴犬とインコ › 里山づくり活動 › 里山活動

2015年01月14日

里山活動

今日は、山へ芝刈りに・・・じゃなくて、

4年生の総合学習のお手伝いに行ってきました。



里山活動


里山活動


里山活動


里山活動



子ども達のパワーを貰ってしあわせ

と~ってもヘトヘトになりました・・・笑顔汗

あれっ!?しっしっし



山に入って、椎茸の菌を植えたり、

木を切り倒して、枝を払って、

落ち葉を集めて貯め、その中にダイブ~♪

なんていうお勉強をしました。


毎年、子ども達が弾けちゃう里山体験。

ときどき、山の中で滑って転んで、服が泥んこになってしまって

ママにしかられるぅ~~~号泣

なんていう子もいるけれど。。。

許してあげて~~ママさんたち~~手のひら

本当に楽しそうなんだから音符

来年度も、その次も・・・きっと、お手伝いさせてもらいま~す笑える









里山活動





同じカテゴリー(里山づくり活動)の記事画像
小学生の総合学習
ドングリゼリー
里山の手入れ
たけのこほり大会
自家製干し椎茸
焼き芋
食べられません!
イベント準備 お試し焼き芋♪
総合学習のお手伝い
高い木にロープをかけるには・・・
同じカテゴリー(里山づくり活動)の記事
 小学生の総合学習 (2016-10-19 18:00)
 ドングリゼリー (2016-10-19 10:52)
 里山の手入れ (2016-05-08 14:18)
 たけのこほり大会 (2016-04-23 13:58)
 自家製干し椎茸 (2016-04-22 17:18)
 焼き芋 (2015-11-07 13:18)
 食べられません! (2015-10-21 10:47)
 イベント準備 お試し焼き芋♪ (2015-10-10 14:23)
 総合学習のお手伝い (2015-07-13 16:04)
 高い木にロープをかけるには・・・ (2015-06-20 16:09)

Posted by しばいぬこうた2 at 23:55│Comments(0)里山づくり活動
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
里山活動
    コメント(0)