› 柴犬とインコ › 子供・学校行事など › 壁ドン

2015年01月23日

壁ドン

もうすぐバレンタインハート







チラシを見ながら、娘と弾む女子トーク。

おいしそうな、キレイなチョコを見ながら、

今年の手作りチョコは、何を使って、どのように作ろうか?

と、必至に考え、ワクワクする娘なのですにっこり

 渡すのは、○●ちゃんと、●▲ちゃんと、●●ちゃんと・・・・あの子とその子と・・・・どの子と・・・

何人に渡すの!?

女子ばっかりだけど・・・。

チョコレートが食べられない子がいたりするので、

その子には、何をあげようか?などなど、考える事は盛りだくさん。


娘との話の中で出てきた「壁ドン」

最近、小学校で流行っているらしい「壁ドン!」


 壁ドンとは・・・→壁ドン




えぇ~~、そんな怖い遊び流行ってるの?

って言ったら ??? な娘でした。

だって、なんか壁ドンって怖くない??

キュンキュンなんてこないじゃんっ。

↑ これも、更年期症状か???

なんて思いながら「壁ドン」、「あごクイ」の話をしていたのだけれど、

どうやら、女子は女子に・・・ 男子は男子に・・・ 壁ドンするらしい。

へぇ~それじゃ~キュンっ! じゃなくて、 爆! だね・・・



壁ドン・・・

私の時代には、ちょっと不良な感じのお兄さんが、

オラオラ。。。金ダセヨォ~

みたいな・・・ポーズ・・・。


今の時代は、キュンっ なんだね。

へぇ~~~~そうなんだぁ~・・・・。



バレンタイン・ホワイトデーの贈りもの











壁ドン








同じカテゴリー(子供・学校行事など)の記事画像
冬休み定番ランチ【チャーハン】
2016年最後の部活弁当
子供が休みの日の定番ランチ
今日のお弁当[たまごそぼろ]
どうしたもんじゃろのう[制服のズボンの穴]
今日のお弁当
校則違反か?ぎりぎりセーフか?
お弁当
年末恒例[電気の付け替え]
にぃちゃんの歌【手作りボール】
同じカテゴリー(子供・学校行事など)の記事
 冬休み定番ランチ【チャーハン】 (2016-12-28 15:31)
 2016年最後の部活弁当 (2016-12-27 08:50)
 子供が休みの日の定番ランチ (2016-12-26 15:52)
 今日のお弁当[たまごそぼろ] (2016-12-23 15:01)
 どうしたもんじゃろのう[制服のズボンの穴] (2016-12-21 17:24)
 今日のお弁当 (2016-12-17 11:29)
 校則違反か?ぎりぎりセーフか? (2016-12-13 15:10)
 お弁当 (2016-12-10 17:48)
 年末恒例[電気の付け替え] (2016-12-10 12:52)
 にぃちゃんの歌【手作りボール】 (2016-12-08 13:12)

Posted by しばいぬこうた2 at 04:22│Comments(0)子供・学校行事など
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
壁ドン
    コメント(0)