› 柴犬とインコ › 散歩道の花・景色 › その他 › 桜が咲くと・・・

2015年03月29日

桜が咲くと・・・

わが町も、サクラが咲き始め・・・・

春だなぁ~桜


桜が咲くと・・・



いつの頃からか、私は春が嫌いです。。。

春というか、お正月から梅雨明けするまでの季節は、

花粉もあるし・・・いろいろね・・・鬱々なわけです。


お正月を無事に迎えられた事に感謝!とか言いながら・・・

実は全然、お正月を実感していなかったりする。

お正月ね、おせち食べる?お年玉用意する?

なんとなく「行事のひとつ」に過ぎないお正月。

とにかく、みんな無事に元気に年越しできて良かったねって言う感じかな。


でも、桜が咲くと、なんとなく、やっと、新しい年が来た・・・

今年も頑張ろう・・・なんて、すこ~し前向きになれたりします。

気持ちがね、ちょっと新たになるというか、

桜が咲くと、毎日、「あ~きれいだなぁ~。」って思ったりして心が癒され、

嫌な季節がもうすぐ終わるから、

そろそろ始動開始しようかな?みたいな・・・。


というわけで、サクラが咲いたので、前向きに・・・

午後は雨のようだね~がーん


花粉でも鼻炎になるし、雨の前も、「雨の前鼻炎」。

も~ホントにこの季節は嫌だわ~。

あれ?

前向き前向き・・・・とても難しい前向き思考がーん


桜が咲くと・・・











桜が咲くと・・・










同じカテゴリー(散歩道の花・景色)の記事画像
ランチ♪
かかし
秋だね 晴れたね
彼岸花
毒キノコ?
彼岸花
コスモスと柴犬
麻婆丼
花いっぱい~
キレイ
同じカテゴリー(散歩道の花・景色)の記事
 ランチ♪ (2016-10-09 14:03)
 かかし (2016-09-25 10:44)
 秋だね 晴れたね (2016-09-25 08:14)
 彼岸花 (2016-09-24 14:05)
 毒キノコ? (2016-09-23 16:16)
 彼岸花 (2016-09-19 07:40)
 コスモスと柴犬 (2016-09-04 16:45)
 麻婆丼 (2016-09-03 18:44)
 花いっぱい~ (2016-07-15 11:25)
 キレイ (2016-06-26 20:01)

Posted by しばいぬこうた2 at 00:03│Comments(0)散歩道の花・景色その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜が咲くと・・・
    コメント(0)