› 柴犬とインコ › 子供・学校行事など › 愛知牧場

2015年04月30日

愛知牧場

愛知牧場

今日、娘が遠足でした。

6年生が、新一年生と手をつないで、愛知牧場へ・・・。

少子化の影響で、6年生の人数よりも、

一年生の人数のほうがかなり少ないのだけれど、

娘は、一年生とペアになることができたんだろうか~~~笑。


愛知牧場


一人が二人の手を引いている子もいるなぁ~ ↑

一人も手を引いていない子もいるし、自立の子もいるぞぉ~~~。

なんて、こっそり見てたりしたけど・・・

私、目が悪くて~~~自分の子を探せませんでしたしっしっし


今どきの遠足は、バスというのはあまりなく・・・

電車で遠足というのが多いようです。


おやつもあるし、ソフトクリームも食べるし、暑いし・・・

お弁当要らんな・・・という感じなのだけれど、

でも一応、少なめに・・・

海苔カップを使って。

愛知牧場


えっ?おにぎり3つしか入らん。

ちょっといくらなんでも少なすぎない?

と思って無理矢理4つにしたら、ギュンギュンごちゃごちゃのお弁当になりました。。。


というわけで、今日は遠足でした手のひら









愛知牧場


同じカテゴリー(子供・学校行事など)の記事画像
冬休み定番ランチ【チャーハン】
2016年最後の部活弁当
子供が休みの日の定番ランチ
今日のお弁当[たまごそぼろ]
どうしたもんじゃろのう[制服のズボンの穴]
今日のお弁当
校則違反か?ぎりぎりセーフか?
お弁当
年末恒例[電気の付け替え]
にぃちゃんの歌【手作りボール】
同じカテゴリー(子供・学校行事など)の記事
 冬休み定番ランチ【チャーハン】 (2016-12-28 15:31)
 2016年最後の部活弁当 (2016-12-27 08:50)
 子供が休みの日の定番ランチ (2016-12-26 15:52)
 今日のお弁当[たまごそぼろ] (2016-12-23 15:01)
 どうしたもんじゃろのう[制服のズボンの穴] (2016-12-21 17:24)
 今日のお弁当 (2016-12-17 11:29)
 校則違反か?ぎりぎりセーフか? (2016-12-13 15:10)
 お弁当 (2016-12-10 17:48)
 年末恒例[電気の付け替え] (2016-12-10 12:52)
 にぃちゃんの歌【手作りボール】 (2016-12-08 13:12)

Posted by しばいぬこうた2 at 14:41│Comments(0)子供・学校行事など
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛知牧場
    コメント(0)