› 柴犬とインコ › 散歩 › ソラマメ

2015年05月29日

ソラマメ

朝、5時すぎ・・・

畑仕事をされている方々は、もう働いていらっしゃる。


いい犬だねぇ~。

これあげるっ!


ソラマメ


って・・・畑をやっているおじいちゃんに貰っちゃいました^_^;



これはなんですか?

ソラマメだよ~って。

わぁ~大好き、嬉しい~。

知らない人に、ものをもらってはいけませんっ!

と、子ども達にいつも言っているけれど、

何回か挨拶をした人は、「知らない人」ではないよね~・・・・


孝太も、何度か挨拶をしているので、

そのおじいちゃんにガウることはしなくなっていたのだけれど、

これあげる~って近づいてきたおじいちゃんに、

半回転ジャンプ+1回転ジャンプを披露して、

喜んで・・・いたと・・・おもう・・・・笑。

もしかしたら、威嚇!? という気もするのだけれど笑える

おじいちゃんが、うれしいか~そうかそうか~

おぉ~上手だなぁ~ と誉めてくれるので、

だんだん嬉しくなってきちゃったコウタなのでした・・・・。





ソラマメ



おじいちゃん、熱中症に気をつけて、美味しいお野菜たっくさん作ってねっしっしっし










ソラマメ





同じカテゴリー(散歩)の記事画像
2016年大晦日の日の出
あさんぽ
なんか変だった理由
なーんか変だなー
柴犬の表情
朝んぽ
散歩疲れたー
2016年最後の月曜日
乾燥注意!
2016年柴犬孝太のクリスマス写真集 その2
同じカテゴリー(散歩)の記事
 2016年大晦日の日の出 (2016-12-31 08:46)
 あさんぽ (2016-12-30 07:57)
 なんか変だった理由 (2016-12-29 11:48)
 なーんか変だなー (2016-12-29 09:47)
 柴犬の表情 (2016-12-28 21:38)
 朝んぽ (2016-12-28 07:41)
 散歩疲れたー (2016-12-26 10:54)
 2016年最後の月曜日 (2016-12-26 07:43)
 乾燥注意! (2016-12-25 08:27)
 2016年柴犬孝太のクリスマス写真集 その2 (2016-12-24 17:00)

Posted by しばいぬこうた2 at 09:09│Comments(4)散歩
この記事へのコメント
私もそら豆好きです、空に向かってなるので空豆なんですよね。採りたてのそら豆は、格別に美味しいです。畑を作ったらそら豆を作ろうかな〜
Posted by フローレン at 2015年05月29日 09:52
お店ではそら豆を見るけど…
なかなか手が出ない私です…(^^;;
大好きなんです。
でも、
私の中ではちょっとお高い気がして…(笑)

こうたくんはいいなぁ〜。
私も尻尾振ったら誰がくれないかなぁ〜。
Posted by ももたろうももたろう at 2015年05月29日 10:03
フローレンさん♪

畑仕事はとても大変そうで・・・でも、作物を作ることは、生きることの基本でもあるんですよね。感謝しないといけないなぁ~なんて思いながら、いつもブラブラ歩いているんですけど、もうこのおじいちゃんの畑の近くで、孝太はお仕事(糞)できないな・・・^_^;
Posted by しばいぬこうた at 2015年05月29日 10:41
ももたろうさん♪ 

ソラマメって、皮を剥くと少ないんですよね~笑。
私も自分では買いません^_^;
でも、美味しいですよね~やめられないとまらないっ♪
Posted by しばいぬこうた at 2015年05月29日 10:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソラマメ
    コメント(4)