› 柴犬とインコ › お家ごはん › 異物混入事件

2015年07月27日

異物混入事件

夕飯~♪





きゅうりどんだけ~~!!!

太っいきゅうりなので、種はかきだして、
皮は剥いて、ザクザク切って塩パッパ。

息子が殆ど食べます・・・・笑。

大好きね~きゅうり。





今日、愛知牧場に連れて行ってもらったのだけど、

可愛い子の写真を乗せるのを忘れちゃったので・・・。


座ったら暑そうだったけど・・・。

とっても可愛い~二人組。
















さて、部活から帰ってきた息子が、

何やらお怒りで・・・

何を怒っているのかしら?

どうやら、おにぎりに異物が混入していた!とのこと。


異物混入事件


異物って何よ???


 梅干しの種だよっ!!


・・・・それは異物ではないと思う。


今日は、おにぎりを大量に作ったので、

全部に梅干しを一つずつ入れるとすると、

どう考えても食べ過ぎな量の数の梅干しを食べることになるので、

種を出して、梅干しを割って、

果肉を少しずつにしておにぎりに投入したわけです。


そうしたら、

な・なんと・・・・・。

梅干しの果肉ではなく、

種だけ が入ったおにぎりが発生したらしい・・・・。

この中のどれかが、梅干しの種入おにぎりだったわけだ。


異物混入事件


そんなことで怒らんでも・・・。

文句があるなら自分で作りたまえっ!

と、今、その場で言うと、私のミスを認めないことになるので、

素直に謝り、かき氷とお茶をお出しして、

お怒りを鎮めてもらいました。


めでたしめでたし。


で、今思い出したらおかしくて~~笑。

梅干しの種だけ入ったおにぎり・・・母の味としてキット息子の心に残るでしょう~手のひら


普通に種ごと入っているおにぎりなら、

気をつけて食べるんだろうけど~。

おっ!今日は、種が取ってあるぞっ笑える

と喜んでいたら、種だけ入ったおにぎりが・・・。

そりゃショックだわね。

私でも怒るわっしっしっし











にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











同じカテゴリー(お家ごはん)の記事画像
夕日
冬休み定番ランチ【チャーハン】
食べ放題
パンの器でビーフシチュー
冷凍ハンバーグ
ナポリタン
クリスマス風サラダ
セレクトランチ 【ナン】
鶏だんごと牡蠣のけんちん汁
かけそば と 生姜紅茶
同じカテゴリー(お家ごはん)の記事
 夕日 (2016-12-30 20:54)
 冬休み定番ランチ【チャーハン】 (2016-12-28 15:31)
 食べ放題 (2016-12-27 18:47)
 パンの器でビーフシチュー (2016-12-24 21:42)
 冷凍ハンバーグ (2016-12-22 19:00)
 ナポリタン (2016-12-21 20:19)
 クリスマス風サラダ (2016-12-20 18:58)
 セレクトランチ 【ナン】 (2016-12-20 13:03)
 鶏だんごと牡蠣のけんちん汁 (2016-12-18 21:57)
 かけそば と 生姜紅茶 (2016-12-17 18:38)

Posted by しばいぬこうた2 at 19:05│Comments(2)お家ごはん
この記事へのコメント
例えば
コンビニで梅のおにぎり買って
中から種だけ出てきたら
怒れちゃいます~(笑)
でも、お母さんが作った物なら
あまりの可愛すぎる失敗に
きっと友達と大盛り上がりで
笑っちゃいます~(笑)
Posted by eri at 2015年07月27日 23:03
eriさん♪

そうですよね~笑って許してよ~って感じです^_^;
あまりのむかつく失敗に、怒れたようですが・・・もうちょっとウツワの大きい男に育てないと!です・・・笑。

男のウツワは、経験から大きくなるそうですから、きっと梅干しの種事件も・・・役に立つのではないかと・・・思います(-_-;)
Posted by しばいぬこうた2しばいぬこうた2 at 2015年07月28日 07:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
異物混入事件
    コメント(2)