› 柴犬とインコ › 地域情報 › 吹奏楽・音楽 › ヤクルト工場祭

2015年10月18日

ヤクルト工場祭

今日は、わが町にあるヤクルト工場のお祭り~♪


ヤクルト工場の社長様、

かなり、すごく、非常に、とっても・・・

ドラゴンズファンの方に遠慮しながら、

ヤクルト勝ったー!と、アピールされておりました。


いいのに~ねぇ~

野球興味ないけど、

ドアラはおいしくないけど、

ヤクルトはおいしいから、

どっちかっていったらヤクルトが勝ちだわしっしっし


ヤクルトばんざぁ~いっ!!!


更に、どっちかっていえば、

ハムが好きだけど~~みたいな・・・・。




















というわけで、息子の中学の吹奏楽部が

ヤクルト工場祭に

出演させていただきました。


わが町に、こ~んなに立派な工場があることが、

誇らしいですし、

これからもどんどん頑張ってほしいなぁ~

健康に良いものを作るって、

しかも、おいしいものをつくるなんて、

素敵なお仕事だよね~

と思いました。


息子達の演奏は、コンクールのときとはぜんぜん違って、

選曲も、アットホームで

庶民的で、馴染み深くて、

お客さんもにっこにこされていて、

たくさん手拍子もいただけて、

なんと言っても演奏をしている子ども達の顔がニコニコで、

一年生部員のダンスも可愛らしくて、良かったです。




相変わらず、デカイラッパ君が邪魔をして、

息子を写真に写しても、顔がうつらんし~~~~。


場所を移動したら、今度は逆光で写らんし~~~~。


娘よ、吹奏楽部に入るなら、顔が見える楽器を選びたまえっ手のひら


と思うのでした。



ちなみに、デカイラッパ君とは、

このチューバのことで、

175cm、50キロの体は、方向によってはすっぽり隠れてしまうのです(-_-;)

このときだけ(ドームコンサート)だなぁ~、

演奏中の写真を撮ることができたのは。


ヤクルト工場祭



このデカイラッパ君とのお付き合いは期間限定で、

あと一年もないんだよね~。

と思うと、ちょっと寂しいけど、精一杯、頑張って欲しいなぁ~と思います。



吹部の皆さん~素敵な時間をありがとうどきどき


次は文化祭、楽しみにしていますねっ音符ワクワクッどきどき












にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(地域情報)の記事画像
ハロウィン~♪
夕焼け~夜遊び
ほっともっとの日替わりランチ
梅雨入りしました
飛んでますよ!【日進のホタル】
春を満喫する時間
孝太地方のさくら 4月5日 その1
虹(*≧∇≦)ノ
桜咲きました
濃霧に注意!
同じカテゴリー(地域情報)の記事
 ハロウィン~♪ (2016-10-28 11:00)
 夕焼け~夜遊び (2016-10-27 20:49)
 ほっともっとの日替わりランチ (2016-09-04 13:06)
 梅雨入りしました (2016-06-07 07:30)
 飛んでますよ!【日進のホタル】 (2016-06-06 16:46)
 春を満喫する時間 (2016-04-09 17:13)
 孝太地方のさくら 4月5日 その1 (2016-04-05 15:00)
 虹(*≧∇≦)ノ (2016-03-28 17:58)
 桜咲きました (2016-03-21 11:57)
 濃霧に注意! (2016-03-08 06:28)

Posted by しばいぬこうた2 at 14:40│Comments(4)地域情報吹奏楽・音楽
この記事へのコメント
ヤクルトの工場があるって、
初めて知りました。
Posted by だめおとこ at 2015年10月18日 17:51
だめおことさん♪

あるんですよ~。
団体様じゃなくても、工場見学もできますよ。
お子さんと一緒に行くと、自由研究とかに役立つのではないかな~?と思います(*^^)v
Posted by しばいぬこうた2しばいぬこうた2 at 2015年10月18日 20:48
ダンス難しいんですよ!
何てったって、振り付け係りに
ダンス経験者がいるんですから!
可愛いと思っていただけたら、
嬉しいです!
Posted by 凛々奈 at 2015年10月20日 22:22
凛々奈さん♪

おはようございます!
コメントありがとうございます。
歌って踊って演奏して・・・時々お芝居もして、
大変だと思いますけど、
見ている私はとても楽しくて大満足♪
みなさんが、ニコニコ楽しそうにやっているのをみせてもらうと、更に楽しくなります。
笑顔でできるようになるまでには、練習も大変だと思いますけど、これからも素敵なパフォーマンスを楽しみにしています。
いつもありがとう♡
Posted by しばいぬこうた2しばいぬこうた2 at 2015年10月21日 04:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤクルト工場祭
    コメント(4)