› 柴犬とインコ › その他 › Windows10に勝手に変わった件

2016年05月30日

Windows10に勝手に変わった件

今夜も無事に夕飯の時間になりました・・・





というか、朝、勝手にWindows10への更新が始まり・・・

カチンッときたわけですが・・・・

ま~戻せるみたいだし・・・←どうやってやるかわからないけど・・・

せっかくだから、使ってみましょうか?

ということにしたのだけど、

使えない・・・・・。


まず、インターネットエクスプローラーが使えない。

SiriusやDropboxも使えない、

チャットワークも怪しい・・・

という感じになりました手のひら


でも、こういう感じになりました・・・と放っておくこともできないので、

とりあえず、インターネットエクスプローラーを使えるようにしないとな・・・。



Windows10に更新したらインターネットエクスプローラーが使えない…対処法


スタート → すべてのアプリ → Windowsアクセサリ(下のほうにあります)→Internet Exploer でOKです。

スタート → すべてのアプリ → Windowsアクセサリ(下のほうにあります)→Internet Exploer を右クリックし、その他、タスクバーにピン留め 設定をしておくと、便利ですね♪
 


なんだ~~簡単じゃん~~~♪

もし、Windows10に更新したらインターネットエクスプローラーが使えない 困ったー!!

というときは、参考にしてみてください。


というわけで、いろいろ色々・・・・不便です。

でも、ま~PCを買い替えたときも、スマホにしたときも、

最初は慣れずに困ったことになるので、

それとおなじようなものでしょう~♪ 多分・・・。


データが消えた!とかだと、怒り沸騰ですが、

そういうことはないようなので、ま~ボチボチ・・・。


ボチボチ・・・だけど、仕事関係にはご迷惑をおかけしています。

明日から、通常通り・・・・できたらいいけど・・・・、

なんかさ~ごはんの支度してPCの前に戻ってきたら、

画面の解像度が変わってたのよね・・・・なにこれぇ~~~~!!!

これも直したけど。


ちなみに、Windows10にすると、

インターネットエクスプローラーではなく、Microsoft Edge というブラウザが起動します。

マイクロソフトでは、セキュリティ、開発、最新技術への対処のため、
今後は、インターネットエクスプローラーではなくて
Microsoft Edge に移行していきたい考えのようです。

それでもやっぱりインターネットエクスプローラーが使いたい~!

ので、私はタスクバーにピン留めしました。

だって、お気に入り・・・どこにあるのかわからないんだもん・・・。

ホント困る~。

果たして何日で、10 に慣れることができるんだろうか・・・。








Windows10に勝手に変わった件



同じカテゴリー(その他)の記事画像
松岡修造カレンダー
はちみつ大根サイダー
R-1はステマだった!?
体重測定
日曜日
年末恒例[電気の付け替え]
土曜日
クリスマスツリー
金曜日
木曜日
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2017-01-01 08:59)
 松岡修造カレンダー (2016-12-21 12:20)
 はちみつ大根サイダー (2016-12-19 18:52)
 R-1はステマだった!? (2016-12-15 19:57)
 体重測定 (2016-12-15 07:51)
 日曜日 (2016-12-11 07:53)
 年末恒例[電気の付け替え] (2016-12-10 12:52)
 土曜日 (2016-12-10 08:19)
 クリスマスツリー (2016-12-09 16:34)
 金曜日 (2016-12-09 07:03)

Posted by しばいぬこうた2 at 20:12│Comments(2)その他
この記事へのコメント
私も先日強制的に変えられ、即元に戻しました


https://www.youtube.com/watch?v=kctc_qNjZIQ


こちらを参考にすぐ戻せましたよ
良かったらどうぞ♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年05月30日 20:51
ドキンちゃんさん♪

こんばんは。
ありがとうございます!
強制的って困りますね。
即元に戻したんですね。もとに戻される方が多いのかな~
Posted by しばいぬこうた at 2016年05月30日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Windows10に勝手に変わった件
    コメント(2)