› 柴犬とインコ › 子供・学校行事など › その他 › 子育ては難しい

2016年08月26日

子育ては難しい

子供達のお昼~。





母は打ち合わせで出かけるので、
500円ずつ置いておくから買いに行って食べてね!

と伝えてあったのだけど、
やっぱり買って置いておくことに。

なぜなら…。

娘 ⇒ おやつだけを買う

息子 ⇒ ご飯を買わずに小遣いにする

という可能性大だから…。

それもアリか?毎日じゃないし…と思うけどね。


子育ては難しいね。

高畑さんが気の毒で…。

でも、お母さんだから仕方ない…と思うけど。


甘やかしてるとか色々叩かれてるけど
片親だからとか叩かれてるけど…。

「シングルマザーで、女優業やってるから
なかなか目が届かない部分もあったのでは?
だから子供が犯罪者になったのでは?」

という意見をお持ちの方が世間にはたくさんいることが残念…。

シングルになる理由は、色々あります・・・


みんなどんな子育てしてるの?

どんなふうに育てられてきたの?

どんな子育てしたら正解なの?

両親揃ってたらいい子に育つこと間違いなしなの?

両親揃ってたら、子供のことは何でも分かるの?目が届くの…?

なんて思ってしまったなぁ~。


きちんと育てられた人なら、

相手の気持ちが分かるように育てられた人なら、

記者会見で

「息子さんの性癖についておかしいと思ったことはありませんか?」
「性欲が強いと感じたことはありますか?」

なんていう質問を憔悴しきってる人に言えないと思う。

それが仕事っていうならそれまでだけど…。

被害者側に立って質問をした・・・の・・・?
それにしても・・・という質問だと思いました。

「犯罪を犯すかもしれない人間だと思いながら
子供をそだてていたんですか?」
って聞いてる様なものだと…。


何があってもお母さんだから…
と息子さんに声をかけたという高畑さんに、
母親としての強さを感じたのですが、

私はそんなに強くないな…。

子育ては不安ばっかり。

お腹の中にいる間は一体だけど、生んでしまったら個々だし。


特にシングルだと、
一人で決めなければいけないことも多くて
時々シングルマザーの読者さんから
メッセージをいただきますが不安だよね・・・。

不安な気持ちは共感できます。

でも、私は基本的に、
家族の問題を、家族の悩みを他人に相談すべきではないし、
することではないと思っているし、
相談したとしても、
自分の責任で次の行動を起こすべきだと思っているので
アドバイスなどはできないのだけど。

ごめんなさい。

でも、不安だけど、良かった~この子たちの親でよかった~
って思う時が、一つでも多くあったらそれが喜びだよね。

喜びも・・・シングルだと一人でムフフ・・・・と喜ぶことも多くて
なんだか寂しいですよね。

そんな喜びは、私も一緒に共感したいと思います^^



子育ては難しいよ。


それにしても…報道って…

被害者側の気持ちが置き去り。











にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(子供・学校行事など)の記事画像
冬休み定番ランチ【チャーハン】
2016年最後の部活弁当
子供が休みの日の定番ランチ
今日のお弁当[たまごそぼろ]
どうしたもんじゃろのう[制服のズボンの穴]
今日のお弁当
校則違反か?ぎりぎりセーフか?
お弁当
年末恒例[電気の付け替え]
にぃちゃんの歌【手作りボール】
同じカテゴリー(子供・学校行事など)の記事
 冬休み定番ランチ【チャーハン】 (2016-12-28 15:31)
 2016年最後の部活弁当 (2016-12-27 08:50)
 子供が休みの日の定番ランチ (2016-12-26 15:52)
 今日のお弁当[たまごそぼろ] (2016-12-23 15:01)
 どうしたもんじゃろのう[制服のズボンの穴] (2016-12-21 17:24)
 今日のお弁当 (2016-12-17 11:29)
 校則違反か?ぎりぎりセーフか? (2016-12-13 15:10)
 お弁当 (2016-12-10 17:48)
 年末恒例[電気の付け替え] (2016-12-10 12:52)
 にぃちゃんの歌【手作りボール】 (2016-12-08 13:12)

Posted by しばいぬこうた2 at 12:41│Comments(2)子供・学校行事などその他
この記事へのコメント
その時眼科待合室で会見は放送されてたけど
字幕が出たところ以外さっぱり・・・
うちのムスコが幼い頃から危ういと思っているので
将来犯罪者にならないかホント心配><
よく言い聞かせてるですがねぇ・・・
Posted by ベジベジベジベジ at 2016年08月26日 18:05
ベジベジさん♪

おはようございます。
色々思う事は多いけど・・・
高畑さんがいうように、何があってもお母さんでいたいし、いなくては・・・ね・・・^^
夏休みもあと少しですね~(*'▽') 母業休みもあったらいいなぁ~^^あったとしても休めないだろうな~
Posted by しばいぬこうた2しばいぬこうた2 at 2016年08月27日 08:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子育ては難しい
    コメント(2)