› 柴犬とインコ › ママのお家で › ごはん・おやつ › 泣ける…いや、笑える・・・

2016年09月29日

泣ける…いや、笑える・・・

今日ももちろん、一粒ずつ食べさせてほしい!
と、甘ったれな孝太君です。

でも、今朝はスムーズにご飯を食べて欲しかった。

なので、使ってはいけない「手」を使うことに。

使ってはいけない「手」とは・・・?

じゃじゃ~んっ!!

ヤマサの豆ちくわトッピングしっしっし


こういう甘やかしをするとご飯を食べなくなるのよね。

ワカッチャイルケドヤメラレナイッ♪♪♪



オオ~~~~!!

ヤマサの豆ちくわではないかっ笑える

泣ける…いや、笑える・・・


おぉ~~いいにほいっどきどき

泣ける…いや、笑える・・・


オレ、ヤマサの豆ちくわ大好きよっわーい

泣ける…いや、笑える・・・


えっ?くれないの?汗

泣ける…いや、笑える・・・


きっと夜も食べるよね・・・(夜はばぁ~ちゃんとご飯を食べる孝太です)

塩分摂りすぎになるとダメよ~ダメダメ!なので、

朝はこれだけネッ手のひら

泣ける…いや、笑える・・・


細かく切って混ぜる!

泣ける…いや、笑える・・・


こりゃ~美味しいに違いない!

泣ける…いや、笑える・・・


豆ちくわが少ないみたいですよ・・・

残りの豆ちくわはどこいった?

泣ける…いや、笑える・・・


結果・・・

食べさせてくれよ~!!

とならずに、一人でガツガツ食べ始めました。

大成功~!!

泣ける…いや、笑える・・・


しかし・・・・

1時間後くらいに見に行くと

ごはんの番をしながら寝ているではないか~爆!!

泣ける…いや、笑える・・・


あ、起きた・・・・(笑)

泣ける…いや、笑える・・・


豆ちくわが足りないではないかっむかっ

残りの豆ちくわを乗せたまえっ!

泣ける…いや、笑える・・・



結局、3粒くらい食べさせてあげたら、

後は自分で食べます手のひら

と、私がいろいろしている間に自分で食べていました。



その後、再びバタバタと忙しく 

お皿を片付けるのも後回しになっていたのだけど

っていうか、お皿を片付けていない事も忘れてしまっていたのだけれど



孝太が帰った後、

そういえばお皿洗ってないや・・・と思って餌のお皿を取りに行ったら、

な、なんと・・・・・

1粒残っていた!!!!


どうしても1粒食べさせてほしくて

1粒だけ残したんだろうか~???


孝太が帰る前に気付いて食べさせてあげればよかったよ~号泣号泣号泣

写真は撮っても 食べさせてあげなかったママを許して・・・笑顔汗

写真撮ってる時間に10粒くらいは食べさせてあげれたよね・・・汗


泣ける…いや、笑える・・・


いつも、1粒も残さず食べて、周りにこぼれたフードも拾って

キレイにお皿を舐めて、

最後はお皿をピカピカにする孝太が

1粒残すなんて・・・号泣


明日は1粒ずつゆっくり食べさせてあげようかな。

っていうか、もし、残りの1粒を食べさせてほしくて残したのだとしても

残したことを忘れちゃったんだな・・・・・

アハハ…

孝太も物忘れするお年頃になったのかなぁ~?

と思ったら、笑えました^^笑える


孝太君、お互いゆっくり歳をとっていこうね・・・・笑えるしっしっし笑える











にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ママのお家で)の記事画像
はむっ
洗われた![ダブル孝太]
聞いてないよっ!
にぃちゃんの歌【手作りボール】
しっぽが取れた・・・
バレる前に食べてしまえばOKなの!
お兄ちゃんとオレ
不機嫌になった理由は●●●だった!
元気になりました
1粒ずつ食べさせてほしい
同じカテゴリー(ママのお家で)の記事
 はむっ (2016-12-26 21:35)
 洗われた![ダブル孝太] (2016-12-22 13:32)
 聞いてないよっ! (2016-12-22 07:49)
 にぃちゃんの歌【手作りボール】 (2016-12-08 13:12)
 しっぽが取れた・・・ (2016-12-06 14:00)
 バレる前に食べてしまえばOKなの! (2016-12-01 11:48)
 お兄ちゃんとオレ (2016-11-29 11:20)
 不機嫌になった理由は●●●だった! (2016-11-28 17:20)
 元気になりました (2016-11-25 08:25)
 1粒ずつ食べさせてほしい (2016-11-24 10:29)

Posted by しばいぬこうた2 at 22:00│Comments(0)ママのお家でごはん・おやつ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泣ける…いや、笑える・・・
    コメント(0)