› 柴犬とインコ › その他 › インフルエンザの予防方法【首を○○○】

2016年11月18日

インフルエンザの予防方法【首を○○○】

インフルエンザの予防方法【首を○○○】


本日の情報番組より ↑

笑える????

面白くない・・・

言葉選ぼうよ!

と思ったのは私だけだろうか??

このように ↓ 首、手首、足首 を温かくすると
インフルエンザが予防できる! という事が言いたかったようです。

インフルエンザの予防方法【首を○○○】



こんな風に・・・↓ ↓ ↓ すると良いそうですやったー

インフルエンザの予防方法【首を○○○】


さて、テレビでも取り上げられることが多くなってきたインフルエンザ。

私は、個人的に、ワクチン打たない派です。

なぜなら、ワクチンを打ったら腕が腫れて大変なことになるから~汗

熱が出て、えらい目に遭ったこともあります。



そして、子供たちは小学校高学年くらいから、

自分で決めてね!という事にしてきました。


打つ!と決めて予約をしておいても、

風邪を引いたり・・・で打てなかったこともあるし、

最初から打つ気なし!という時もありました。

打ってもインフルにかかって40℃の熱が出たこともあるし、

打たなくてもかからなかったこともあります。

インフルエンザワクチンだけでなく、

ワクチンというものには賛否色々ありますね。



しかし・・・。

今年は、息子が受験生で、

学校でも「予防接種しておくといいよ。」という感じで

やんわりおススメされることが多いらしく、

息子が打つというので、

そしたら、娘も受験生の兄を持つ身だから打つ!というし、

小学生は2回接種だけど、

中学生から1回接種でOKなので費用も安く済むし・・・

私も学校にもちょくちょく行くし・・・感染する可能性大!

ということで、今年は私も打つことに。


そして、3人でインフルエンザを打ってきました!

1人3500円×3=10500円也汗


コレでインフルにかかったら承知しないわよ~っむかっ

という感じです笑える


2016年インフル流行はいつ?



因みに、インフルエンザの猛威は、再来週からのようです。

なので、明日の午前中までにワクチンを打っておくと

ちょっと安心だと、テレビで言ってました。


やったぁ~!ラッキーっ♪ 間に合った~♪

10500円飛んで行ったけど、物事は前向きに考えないと!デス笑顔汗


インフルエンザワクチン3500円は高い?



インフルエンザの予防方法【首を○○○】


インフルエンザワクチン3500円って高いのでは?と思ったので、

調べてみると、

全国平均は、3346円 だそうです。


インフルエンザの予防方法【首を○○○】
(出典:https://www.qlife.jp/square/hospital/story875.html



ま~平均と言えば平均的だったわけだ・・・・。


私の場合、少々高くてもいいから、

とにかく腕が腫れないように打って~!と思うのだけどね。

私達が今日行った病院では、

問診票に「腕が腫れる」と書いたら、

消毒の綿を、ナントカカントカ・・・というものに代えてくれました。

ドクター優しい~~。

子供達も、問診票に「うでが腫れる」と書いたのに、

代えてくれなかった・・・と言ってました^^

ドクターは、私を見て
 
腕が腫れると大げさに騒ぎそうな人だ!!

と、直感したのかも?しれませんしっしっし


でも、でも・・・・もうボンボン腫れてるんですけど~がーん

しかも、ダルダルなんですけど~がーん

ついでに、熱も37.8なんですけど~。

コレでインフルにかかったら承知しないわよ~っむかっ

やっぱり出た・・・副作用汗




娘の腕もボンボンです汗

そして、大げさに騒いでいますしっしっし



息子は、右腕に打ったのに、左腕が痛いと言っています・・・。

それはきっと何か別の理由手のひら




インフルエンザは首を温めると予防できる!



子供達の学校でも、インフル、マイコプラズマ、風邪 が流行しています。

皆様もお気を付けください。


インフルエンザの予防方法は、首温めると良いそうですよ!


こんな感じで ↓   やったー

インフルエンザの予防方法【首を○○○】

インフルエンザの予防方法【首を○○○】


しっしっし笑えるしっしっし









にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(その他)の記事画像
松岡修造カレンダー
はちみつ大根サイダー
R-1はステマだった!?
体重測定
日曜日
年末恒例[電気の付け替え]
土曜日
クリスマスツリー
金曜日
木曜日
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2017-01-01 08:59)
 松岡修造カレンダー (2016-12-21 12:20)
 はちみつ大根サイダー (2016-12-19 18:52)
 R-1はステマだった!? (2016-12-15 19:57)
 体重測定 (2016-12-15 07:51)
 日曜日 (2016-12-11 07:53)
 年末恒例[電気の付け替え] (2016-12-10 12:52)
 土曜日 (2016-12-10 08:19)
 クリスマスツリー (2016-12-09 16:34)
 金曜日 (2016-12-09 07:03)

Posted by しばいぬこうた2 at 20:07│Comments(2)その他
この記事へのコメント
首をしめるといいんですね~(笑)
我が家は…予防接種4000円でしたよ…(;o;)高い…そして腕が腫れてて痛いです…(;o;)でも間に合ってよかった~♪
幼稚園では胃腸風邪、インフル出始めてます…(;o;)

気合いを入れて、首をしめます!!
Posted by レイラレイラ at 2016年11月18日 22:34
レイラさん♪

おはようございます!4000円、高いですね~。
私も腕が腫れて痛いです。
痛みがなくなると、今度は痒いんです(-_-;)
胃腸風邪も流行っているんですね。
お互い家族みんな元気に過ごせるように気をつけたいですね。
Posted by しばいぬこうた2しばいぬこうた2 at 2016年11月19日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インフルエンザの予防方法【首を○○○】
    コメント(2)