› 柴犬とインコ › おいしいもの › おやつはカステラ

2016年11月23日

おやつはカステラ

病気の時は、やっぱりカステラだよね~♪

お見舞いにカステラを頂いたので^^

白菜もいただいたけど
ジャガイモもいただいたけど・・・ほかにも色々。

たくさんありがとうね~しっしっし


というわけで、おやつは、カステラにしました。







おかげさまで、息子、復活しつつあります♪

息子が病気になって、改めて感じる息子の有難み。


息子が病気だと、

・インコさん達が散らかした餌を掃除してくれる人がいない
・ゴミ箱のごみ袋を折ってくれる人がいない(我が家は新聞紙ゴミ袋)
・娘の機関銃のようなおしゃべりに付き合ってくれる人がいない
・洗濯物をたたんでくれる人がいない(自分のものは自分でたたむルール)
・ベランダに蜂が来ても追い払ってくれる人がいない←これ一番困った

と~~~っても不便~~~汗


自分でやれよ!と突っ込みが入りそうだけど^^

家族というものは、みんながそれぞれ役割を果たしてこそよっ笑える


働かざるもの食うべからず手のひら


元気になってよかったよかった~。

母は、張り切って夕飯を作るよっ♪♪♪





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
手作りこんにゃく
クリスマスケーキ
無印良品のマスカルポーネチーズたら
柴犬と白菜
大根はちみつ[風邪、喉の痛み、咳に効く?]
たけちゃん!
お歳暮(o^-^o)
手作りたくわん [たくあん]
R-1
リンゴとホットケーキミックスで作るフライパンケーキ
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 手作りこんにゃく (2016-12-27 13:24)
 クリスマスケーキ (2016-12-25 14:26)
 無印良品のマスカルポーネチーズたら (2016-12-23 22:13)
 柴犬と白菜 (2016-12-19 14:08)
 大根はちみつ[風邪、喉の痛み、咳に効く?] (2016-12-18 16:02)
 たけちゃん! (2016-12-15 11:44)
 お歳暮(o^-^o) (2016-12-13 11:08)
 手作りたくわん [たくあん] (2016-12-07 19:43)
 R-1 (2016-12-05 14:50)
 リンゴとホットケーキミックスで作るフライパンケーキ (2016-12-04 18:56)

Posted by しばいぬこうた2 at 16:51│Comments(2)おいしいもの
この記事へのコメント
確かに。
家族にはそれぞれ分担が…。
父は、畑から野菜を採ってくる人。
私、調理する人。
父は、ももたろうの散歩をする人。
私、寝てるももたろうを起こす人 笑。

家族みんな元気が一番ですね!
息子君、元気になりつつあるようで
良かったですね♪♪
Posted by ももたろうももたろう at 2016年11月23日 20:33
ももたろうさん♪

こんばんは。
ありがとうございます。
早く完全復活して欲しいです。

ももたろうさんもお父さんも、体調壊さないようにお気を付けくださいね。

ももたろうくんも、孝太も、私たちを癒す!っていう重大な使命・任務が^^
Posted by しばいぬこうた2しばいぬこうた2 at 2016年11月23日 20:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おやつはカステラ
    コメント(2)