› 柴犬とインコ › 趣味 › ファッション › 新聞紙ゴミ袋の折り方

2016年11月28日

新聞紙ゴミ袋の折り方

先日、我が家のごみ袋は新聞紙^^
と、ちょこっと書いたら、
どんなごみ袋?とメッセージを頂いたので
紹介します♪

新聞紙ゴミ袋の折り方



新聞紙ゴミ袋の折り方



1.新聞紙を1枚 半分に折る

新聞紙ゴミ袋の折り方


2.内側を三角に

新聞紙ゴミ袋の折り方

新聞紙ゴミ袋の折り方


3.外側を ↓ のように

新聞紙ゴミ袋の折り方

新聞紙ゴミ袋の折り方


4. ひっくり返して

新聞紙ゴミ袋の折り方


5. ↓ のように

新聞紙ゴミ袋の折り方


6. もう一方も

新聞紙ゴミ袋の折り方


7. ↓ のように

新聞紙ゴミ袋の折り方


8. 出来上がり

新聞紙ゴミ袋の折り方



伝わったかな・・・・?

無理っぽいので、Yutubeから動画をお借りしました^^




というわけで、でき上ったのがこちら。

新聞紙ゴミ袋の折り方


あちこちのごみ箱にそのまま入れて置けば、
そのまま回収~でラクチンですし、
(ゴミ箱に入れるときは、底を折る必要ナシです)

新聞紙ゴミ袋の折り方

新聞紙ゴミ袋の折り方


大き目のチラシで作れば
台所の野菜の皮など生ごみを捨てる時もラクチンです。

水気が多い生ごみを入れるときは、
チラシを適当に折って底に入れて置けばOK。

新聞に生ごみを包んで捨てると
消臭効果もUP。

エレベーターでゴミ捨てに行くので
ゴミ・・・とはいっても、やはり臭いプンプンは
よろしくないかな・・・・と。

あと、ゴミ袋って半透明なので、
中身が透けるとイヤなときもありますよね。

新聞紙ごと袋にポイポイでOKなので
中身が見えず、とってもグーです♪


ゴミ袋だけど^^

小さいお子さんがいらっしゃる方は、
可愛いチラシとかで折って被せてあげると、
意外と喜んでくれます^^

こんな感じで ↓

新聞紙ゴミ袋の折り方

折り目の部分の方向を変えると、
また違った被り物に見えます♪

新聞紙ゴミ袋の折り方


可愛く折り紙などで飾りつけしてあげたり、
お子さんが自分で飾りつけをすると、

ゴミ袋なのに、宝物になっちゃいます^^









新聞紙ゴミ袋の折り方






同じカテゴリー(趣味)の記事画像
切ない心
玄関飾り(o^-^o)
はちみつ大根サイダー
大根はちみつ[風邪、喉の痛み、咳に効く?]
手作り干し柿
リンゴとホットケーキミックスで作るフライパンケーキ
リラックマのふりかけがかわいすぎた
順調【酉と干し柿】
干し柿作りの季節です!
ペットボトルカバー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 切ない心 (2016-12-31 22:12)
 玄関飾り(o^-^o) (2016-12-31 17:19)
 はちみつ大根サイダー (2016-12-19 18:52)
 大根はちみつ[風邪、喉の痛み、咳に効く?] (2016-12-18 16:02)
 手作り干し柿 (2016-12-14 10:52)
 リンゴとホットケーキミックスで作るフライパンケーキ (2016-12-04 18:56)
 リラックマのふりかけがかわいすぎた (2016-11-29 15:06)
 順調【酉と干し柿】 (2016-11-14 12:36)
 干し柿作りの季節です! (2016-11-07 14:49)
 ペットボトルカバー (2016-10-30 16:16)

Posted by しばいぬこうた2 at 11:57│Comments(0)趣味ファッション
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新聞紙ゴミ袋の折り方
    コメント(0)