› 柴犬とインコ › お家ごはん › 子供・学校行事など › 授業はサボれるが。。。

2015年02月25日

授業はサボれるが。。。

今日は、3年生の送別会で、吹奏楽部員として演奏を披露し、

学年合唱をして、

クラスの有志でタップダンスを披露した・・・と、ウキウキッ♪な息子。


一体毎日、何をしに学校へ行っているんだか?

という感じもするのだけれどね・・・。








今夜も、ワイワイっご飯を食べていたら、

息子が、明日は卒業式の練習で、授業がサボれる~~と喜んでいるので、

えっ?卒業式の練習って、立ったり座ったり、礼したり・・・

礼の角度が決まってるやつだよね・・・最悪~~~~そんなのすきなの?

と言ったら、

一年生は、吹奏楽部だけ、式の演奏で出席するそうな。


そりゃ楽しいわね。

だって、授業サボって、大好きな楽器の演奏ができるんだもん~。

いいねぇ~楽しくて。

でもでも~卒業式は、一年生は学校お休みよ。

でも、君たちは登校するんだね・・・

み~んな休みなのに、登校するんだね~~~

と、意地悪く言ってみたら、


「えっ?みんな休み?えぇぇぇぇ~~~~~~っ!!」

って・・・知らんかったんかい?

そうよ。

授業はサボれても、お休みは一日減るのよ~~~しっしっししっしっししっしっし


というわけで、もうすぐ3年生は卒業するんだね。


娘も5年なので、卒業式の準備を色々手伝ったり、

卒業式に出席するので、歌の練習をしたり、

色々忙しいようです。



でも、二人とも音楽が好きなので、演奏したり歌ったり・・・

の毎日で、とても楽しそう。

いいなぁ~楽しい毎日で・・・・










授業はサボれるが。。。



同じカテゴリー(お家ごはん)の記事画像
夕日
冬休み定番ランチ【チャーハン】
食べ放題
パンの器でビーフシチュー
冷凍ハンバーグ
ナポリタン
クリスマス風サラダ
セレクトランチ 【ナン】
鶏だんごと牡蠣のけんちん汁
かけそば と 生姜紅茶
同じカテゴリー(お家ごはん)の記事
 夕日 (2016-12-30 20:54)
 冬休み定番ランチ【チャーハン】 (2016-12-28 15:31)
 食べ放題 (2016-12-27 18:47)
 パンの器でビーフシチュー (2016-12-24 21:42)
 冷凍ハンバーグ (2016-12-22 19:00)
 ナポリタン (2016-12-21 20:19)
 クリスマス風サラダ (2016-12-20 18:58)
 セレクトランチ 【ナン】 (2016-12-20 13:03)
 鶏だんごと牡蠣のけんちん汁 (2016-12-18 21:57)
 かけそば と 生姜紅茶 (2016-12-17 18:38)

Posted by しばいぬこうた2 at 20:11│Comments(0)お家ごはん子供・学校行事など
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
授業はサボれるが。。。
    コメント(0)