› 柴犬とインコ › 里山づくり活動 › 里山の手入れ

2016年05月08日

里山の手入れ

今日は、小学校の里山のお手入れに行ってきました~^^



里山の手入れ


シイタケ~♪(4年生の総合学習で菌植えから栽培中)

里山の手入れ


山の頂上には、手作り遊具が作ってあります♪

里山の手入れ


頂上から見える景色はすばらしいのですにっこり

今日はちょっと空が青くなかったので残念~

里山の手入れ



タケノコも掘って、いただいてきました。

今夜はたけのこごはんに決定ですしっしっし

里山の手入れ

里山の手入れ


みんなが働いている間に・・・ウサギさんみっけ~♪ 

小学校で飼っているウサギさんですね。



チーズカメラ


里山の手入れ

里山の手入れ


ウサギもかわいいなぁ~♪




孝太も可愛いけど・・・・

朝、お散歩から帰ってきて・・・

オレ、腹ペコですっ汗

里山の手入れ



視線の先にはばぁ~ちゃんが・・・

ばぁ~ちゃん、早くご飯ください。

里山の手入れ

↑ かわいすぎる・・・・



というわけで、連休最後は、お山へ行ってきました~。

結局、全部仕事だったなぁ。



子供たちは、今日は、なんと、テスト週間なのでお休みなワケです♪


テスト週間は、身体を使って働くべし!?


だってほら・・一日家にいても、一日勉強するわけじゃないし~~~笑える


お日様に当たったほうが健康的よっ←引きこもりの私がいうことじゃないけど・・・


日の出とともに学校へ行き、

日が暮れるギリギリで帰ってくる息子は

久しぶりのお日様燦燦に、バテバテの様子ですーー



今日は暑いね~~~太陽

いつも太陽を浴びていないと、時々浴びたとき、辛いね・・・


太陽パワー恐るべしっ汗汗汗



でも、普通に暮らしてたら、のこぎりもって山に入って

竹を切ったり木を切り倒したりってすることないし、

貴重な体験、感謝です笑える



お疲れ様でした~にこにこ










里山の手入れ


同じカテゴリー(里山づくり活動)の記事画像
小学生の総合学習
ドングリゼリー
たけのこほり大会
自家製干し椎茸
焼き芋
食べられません!
イベント準備 お試し焼き芋♪
総合学習のお手伝い
高い木にロープをかけるには・・・
冷凍スパゲティ
同じカテゴリー(里山づくり活動)の記事
 小学生の総合学習 (2016-10-19 18:00)
 ドングリゼリー (2016-10-19 10:52)
 たけのこほり大会 (2016-04-23 13:58)
 自家製干し椎茸 (2016-04-22 17:18)
 焼き芋 (2015-11-07 13:18)
 食べられません! (2015-10-21 10:47)
 イベント準備 お試し焼き芋♪ (2015-10-10 14:23)
 総合学習のお手伝い (2015-07-13 16:04)
 高い木にロープをかけるには・・・ (2015-06-20 16:09)
 冷凍スパゲティ (2015-06-20 13:24)

Posted by しばいぬこうた2 at 14:18│Comments(0)里山づくり活動
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
里山の手入れ
    コメント(0)