› 柴犬とインコ › 吹奏楽・音楽 › ホルンのマウスピース【黄金ポーチのへそくりを使うときが来た!】

2016年10月21日

ホルンのマウスピース【黄金ポーチのへそくりを使うときが来た!】

娘のホルンのマウスピース。

19000円。

値引きしてもらったそうですが、高っ!!

ま~ホルン自体の値段を見れば納得の値段なのかも?だけどね。


息子の時もそうでしたが、半分は私、半分は小遣いで買うというルール。

しかーし、高い!!

半分といっても約1万円じゃんっ!

息子のチューバのマウスピースは14000円だったので、
私は7000円負担でした。


なんとか7000円にならんものかなぁ~?


いい考えがあるひらめいた

この考えは、私にとっても娘にとってもグッドアイデアよ~♪

そのいい考えとは・・・・。

黄金のポーチに入った娘のへそくり♪







これは、娘が幼くて、100円と1000円の違いは分かるけど
5円と50円の違い、10円と100円の違いが分からなかった頃、

つまり、お金の使い方を知らなかった頃、
私が娘のお小遣いを没収して貯めておいたものです。

こんな時もあろうかと、貯めておいて良かったよ笑える


没収されても気づかなかったくらい幼かったのね~。

可愛かったね~あの頃は。。。

ここに5000円札が入っていたのは奇跡だねしっしっし



私、算数得意です。


1. この黄金ポーチから5000円出す。

2. 残りを半分こする。


どう~?

娘は算数苦手なので、納得できるかちょっと心配でしたがしっしっし


 賛成賛成大賛成!!


兄も妹も、私の負担、7000円で平等になったし~。

黄金ポーチのへそくりは減ってしまったけれどね。

でも、私が没収していた事実も、

娘にとっては失われた記憶だったわけだししっしっし


というわけで、とうとうマイマウスピースを買った娘です。

マイ楽器を買ってもらう子も多いけど、
うちはマウスピースも半分こ。

それが我が家では、
吹奏楽部に入っても良い条件です手のひら



息子は部活を引退して、

マウスピースは単なる鉄くず・・・・鉄???かどうか知りませんが

となったも同然なのだけど、

亡くなった父の写真の前に飾って、毎日眺めています目

なぜ父の写真の前に飾るんでしょうね~~

その気持ち、分かるような分からないような・・・

やっぱりわかるような・・・


あと2年後、マウスピースが二本、父の写真の前に並ぶかも・・・

と思ったら、なんかウケた・・・・









ホルンのマウスピース【黄金ポーチのへそくりを使うときが来た!】










同じカテゴリー(吹奏楽・音楽)の記事画像
亡き王女のためのパヴァーヌ
白鳥の湖【音量注意】
愛知郡日進市長久手市吹奏楽フェスティバル
まさかの引退延期
お弁当包み
大注目!の国歌斉唱
定期演奏会の余韻・・・
定期演奏会
長い1日が始まる。。。
楽器を運ぶ専用トラック
同じカテゴリー(吹奏楽・音楽)の記事
 亡き王女のためのパヴァーヌ (2016-12-29 16:24)
 白鳥の湖【音量注意】 (2016-11-27 12:21)
 愛知郡日進市長久手市吹奏楽フェスティバル (2016-11-03 16:20)
 まさかの引退延期 (2016-09-18 21:20)
 お弁当包み (2016-09-16 08:00)
 大注目!の国歌斉唱 (2016-09-13 19:36)
 定期演奏会の余韻・・・ (2016-09-12 16:36)
 定期演奏会 (2016-09-11 20:47)
 長い1日が始まる。。。 (2016-09-11 07:44)
 楽器を運ぶ専用トラック (2016-08-20 20:58)

Posted by しばいぬこうた2 at 22:06│Comments(0)吹奏楽・音楽
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホルンのマウスピース【黄金ポーチのへそくりを使うときが来た!】
    コメント(0)