› 柴犬とインコ › 吹奏楽・音楽 › 動くコンサートinナゴヤドーム2015

2015年05月31日

動くコンサートinナゴヤドーム2015

東北支援リレー演奏会♪

「響け!復興のハーモニー♪動くコンサートinナゴヤドーム2015」

息子が出演し、娘と私で観に行ってきました。


わ~有名人だ・・・・

東海テレビアナウンサー スイッチ! の長島弘樹アナが司会でした。

やっぱりプロだなぁ~。

上手~。

動くコンサートinナゴヤドーム2015



わぁ~有名人だ・・・・

吹奏楽をやっている人、興味がある人で知らない人はいない・・・

淀川高校と丸谷 明夫先生。

動くコンサートinナゴヤドーム2015



わぁ~知らないゆるきゃらたち・・・

中央は、キャサリンハート

動くコンサートinナゴヤドーム2015



わぁ~~5000人!?

うちの息子どこ???

動くコンサートinナゴヤドーム2015



わぁ~~~後のほうに五輪の輪!

動くコンサートinナゴヤドーム2015


東北支援リレー演奏会なので、

指揮棒のバトンリレーがあったり・・・。

動くコンサートinナゴヤドーム2015


出演者も、私たち観客も「ふるさと」を歌ったり・・・


素敵だったなぁ~。

演奏も、とってもすばらしくて、

そんなすばらしい中に、息子がいる・・・

こんなすばらしい集いに、息子が参加させていただいていることに、

誇らしく思ったり、感謝したり。

とにかく感動~でした。

アルメニアンダンスなんて涙物・・・あれれ


音楽って本当に良いねっ。

ますます、音楽にハマりそうな予感・・・。



あ、息子いた・・・

しかし、かなりお疲れの様子・・・

大丈夫かぁ~?

動くコンサートinナゴヤドーム2015


あ、息子いた!

動くコンサートinナゴヤドーム2015



なんと、最前列でよい場所で演奏していました。

私のガラケーがんばれぇ~~~!!!

何とか撮影。


というわけで、とっても素敵な時間を過ごすことができました。


息子のデカイラッパ君を、学校から他校の練習場まで、

他校の練習場から学校まで運んでくださったり、

息子を合同稽古練習場まで送ってくださったり、

今日も、朝早く、夜も遅くに

送り迎えしてくださったお友達パパ・ママの協力があったからこそ出演できた、

貴重な体験でした。

本当にありがとうございました。


で、帰ってきた息子に話を聞くと、

なんと~~~~~~

あの、有名人、丸谷 明夫先生とおしゃべりしたそうで・・・・

わぁ~~~すごいすごい~~~~~。

偶然、楽器の見張り番を頼まれ、一人で必死に見張っていたら、

にこやかにお話してくださったそうです。

わぁ~すごいすごい・・・


で、キャサリンにも話しかけられたそうで・・・・


「人を感動させる音楽を作ってねっ目がハートんふっ!」

という感じで・・・爆・・・お話したそうで、

演奏だけでなく、とっても貴重な体験ができたと、大喜びです。


いいないいなぁ~~~。




息子が良い体験ができて、私、とってもうれしぃ~~。

飲みたい気分~~~~~!!!!


しか~し・・・山のような洗濯と、明日の分のお茶を沸かさねば・・・・(-_-;)


っていうか、食に恵まれず・・・・

一日空腹だったな・・・

このまま食べずに、家事をやって寝たら、

明日にはすっきりスリムになってるかもねっしっしっし









同じカテゴリー(吹奏楽・音楽)の記事画像
亡き王女のためのパヴァーヌ
白鳥の湖【音量注意】
愛知郡日進市長久手市吹奏楽フェスティバル
ホルンのマウスピース【黄金ポーチのへそくりを使うときが来た!】
まさかの引退延期
お弁当包み
大注目!の国歌斉唱
定期演奏会の余韻・・・
定期演奏会
長い1日が始まる。。。
同じカテゴリー(吹奏楽・音楽)の記事
 亡き王女のためのパヴァーヌ (2016-12-29 16:24)
 白鳥の湖【音量注意】 (2016-11-27 12:21)
 愛知郡日進市長久手市吹奏楽フェスティバル (2016-11-03 16:20)
 ホルンのマウスピース【黄金ポーチのへそくりを使うときが来た!】 (2016-10-21 22:06)
 まさかの引退延期 (2016-09-18 21:20)
 お弁当包み (2016-09-16 08:00)
 大注目!の国歌斉唱 (2016-09-13 19:36)
 定期演奏会の余韻・・・ (2016-09-12 16:36)
 定期演奏会 (2016-09-11 20:47)
 長い1日が始まる。。。 (2016-09-11 07:44)

Posted by しばいぬこうた2 at 20:28│Comments(2)吹奏楽・音楽
この記事へのコメント
さすが、息子くん発見してる!!
うちのムスメは五輪の輪にいたみたいです。
(ほかの時は???)
壊れて帰ってきましたよ^m^
疲れてると思うけどもう次の練習。
今週も頑張って欲しいですねー
Posted by ののかめ at 2015年06月01日 06:40
ののかめさん♪

息子しか見えてない・・・思いっきり親ばかしてきました(笑)。
朝からリハーサルで、熱気と人人人・・・・で、かなり大変だったみたいです。娘ちゃんお疲れ様でした。
コンクール・定期演奏会の練習がスタートですね。
キャンプもあるし、期末テストもあるし、ま~充実していて良いじゃん~♡と、言っておきました(*^^)v
暑くなるし、バテないように頑張ってほしいですね。
Posted by しばいぬこうた2しばいぬこうた2 at 2015年06月01日 07:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
動くコンサートinナゴヤドーム2015
    コメント(2)