› 柴犬とインコ › おいしいもの › R-1 LG21 PA-3 食べるべきヨーグルトはどれだ??

2016年12月02日

R-1 LG21 PA-3 食べるべきヨーグルトはどれだ??

朝ごはん~♪

なんか、これしかないや…(~_~;)

勿論私のよ・・・

子供達はちゃんと一応卵とか・・・^^

自分のために作るのは超面倒臭いの。





ヨーグルトとチーズがあったので、
ま~OKでしょう。

珈琲たっぷり。

さて、ヨーグルトですが本当は、
腸まで届く乳酸菌!を摂ることが必須♪
とのこと。

経済的理由で我が家は普通のヨーグルトだけど^^

たま~に、ちょっとリッチなヨーグルトを食べたりすると
お腹がびっくりしてしまう人もいたりとか…する。

乳酸菌を悪者扱いしてる人もいるし…。

誰とは言わないけれど。

でも、本当ならこういったヨーグルトで
乳酸菌を腸まで届けてあげたほうが健康に良さそうです。


でも、R-1 LG21 PA-3 

色々あって、どれがいいの?って思いますよね。

乳酸菌はどれをとっても善玉菌なので
ま~結局のところはどれでも良いのだけど、
腸まで生きたまま届いてるのかどうか
目では見えないし。

でも、せっかく摂るなら、
自分が必要とする乳酸菌を摂りたいなと思うわけです。

ちょっとだけ調べてみたところ、

R-1 ⇒ インフルエンザ
LG21 ⇒ ピロリ菌退治
PA-3 ⇒ プリン体分解

もうちょっと調べてみたところ、

L-55乳酸菌 ⇒ スギ花粉症の緩和
ガセリ菌SP株 ⇒ 内臓脂肪を減らすなど

だそうです。

機能性ヨーグルトを摂ると、色々良いことがいっぱいなのね~。
私の場合、全部必要な感じ・・・。

で、花粉症にはどれが効くのか…←こことっても重要

調べてみたところ、
腸内環境を整えることで免疫力が高まるので
ヨーグルトで腸内環境が整えばOK。

どの乳酸菌も善玉菌なので
「腸まで届く」と謳われているものを選べばいいそうです。

R-1 なら、免疫力UPで良いかもね。
インフル予防にもなるみたいだしね。

今から毎日食べておくと春の花粉症の季節には
スッキリ過ごせるのかも?しれません。


オレもヨーグルト大好き^^









にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
手作りこんにゃく
クリスマスケーキ
無印良品のマスカルポーネチーズたら
柴犬と白菜
大根はちみつ[風邪、喉の痛み、咳に効く?]
たけちゃん!
お歳暮(o^-^o)
手作りたくわん [たくあん]
R-1
リンゴとホットケーキミックスで作るフライパンケーキ
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 手作りこんにゃく (2016-12-27 13:24)
 クリスマスケーキ (2016-12-25 14:26)
 無印良品のマスカルポーネチーズたら (2016-12-23 22:13)
 柴犬と白菜 (2016-12-19 14:08)
 大根はちみつ[風邪、喉の痛み、咳に効く?] (2016-12-18 16:02)
 たけちゃん! (2016-12-15 11:44)
 お歳暮(o^-^o) (2016-12-13 11:08)
 手作りたくわん [たくあん] (2016-12-07 19:43)
 R-1 (2016-12-05 14:50)
 リンゴとホットケーキミックスで作るフライパンケーキ (2016-12-04 18:56)

Posted by しばいぬこうた2 at 10:36│Comments(0)おいしいもの
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
R-1 LG21 PA-3 食べるべきヨーグルトはどれだ??
    コメント(0)