› 柴犬とインコ › 子供・学校行事など › どうしたもんじゃろのう[制服のズボンの穴]

2016年12月21日

どうしたもんじゃろのう[制服のズボンの穴]

息子がまたまた自転車で転んだそうで・・・

ズボンがぁ~~~汗





この前は直径1.5センチくらいだったので
なんとか補正をしたのだけれど、

なんてったってブキッチョな私なので、
これはもう無理だわ~。

クリーニングで・・・・
と思ってクリーニングに持って行って相談したら

「買ったほうが安いですよ!」って・・・。

なんですとっ!!!!


買うって言ったって、あと2ヶ月くらいだし。

勿体ないではないかっ!!


しかも、今日は息子のチューバのメンテナンス代の請求書が届き、
そのメンテナンス代を払ってきたばっかりだし~。


どうしたもんじゃろのう~とヤフー知恵袋を検索してみると
同じような悩みのある人が・・・。

どうしたもんじゃろのう[制服のズボンの穴]


しかし、その解答などを見てみると、

どうしたもんじゃろのう[制服のズボンの穴]

どうしたもんじゃろのう[制服のズボンの穴]


えっ・・・・

そう??

試験に落ちる?

今どきの中学生は直したズボンを履かない?

なんだって~~~っ!!むかっ


破れて補正してあることが問題なんじゃなくて、
破れたままにしてあったらダメなんじゃないの~?

私が試験管だったら、ちゃんと直してあったら全然OKだわ。
破れていてもOKだわ。
3年間履いたんだし。

直したズボンを履かない?
なんとま~贅沢なっ!

と思い、わが道を行くことに。


かなりブキッチョだけど、とりあえず縫ったぞぉ~~~っ!!

どうだっ!!!





(-_-;)。

ホントにブキッチョで困ります。

よく見てみたら孝太の毛も一緒に縫い込んでるし(^^ゞ

でも、息子にコレで良い?と言ったら、

あ~いいよいいよ、サンキューサンキュー!!
明日、夏服のズボン履いていくよりこっちの方があったかいから良かった~

と、病院へ行きました^^

そういう事に、こだわらない性格で良かったなぁ~。
こだわりたいかも??しれないけれど。

これだけズボンが破れたので、皮膚の方もかなり破れています。


母が直したズボンのようにしっしっししっしっししっしっしキレイに治ると良いねぇ~。








どうしたもんじゃろのう[制服のズボンの穴]




同じカテゴリー(子供・学校行事など)の記事画像
冬休み定番ランチ【チャーハン】
2016年最後の部活弁当
子供が休みの日の定番ランチ
今日のお弁当[たまごそぼろ]
今日のお弁当
校則違反か?ぎりぎりセーフか?
お弁当
年末恒例[電気の付け替え]
にぃちゃんの歌【手作りボール】
今日のお弁当
同じカテゴリー(子供・学校行事など)の記事
 冬休み定番ランチ【チャーハン】 (2016-12-28 15:31)
 2016年最後の部活弁当 (2016-12-27 08:50)
 子供が休みの日の定番ランチ (2016-12-26 15:52)
 今日のお弁当[たまごそぼろ] (2016-12-23 15:01)
 今日のお弁当 (2016-12-17 11:29)
 校則違反か?ぎりぎりセーフか? (2016-12-13 15:10)
 お弁当 (2016-12-10 17:48)
 年末恒例[電気の付け替え] (2016-12-10 12:52)
 にぃちゃんの歌【手作りボール】 (2016-12-08 13:12)
 今日のお弁当 (2016-12-03 11:51)

Posted by しばいぬこうた2 at 17:24│Comments(0)子供・学校行事など
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうしたもんじゃろのう[制服のズボンの穴]
    コメント(0)