› 柴犬とインコ › 子供・学校行事など › 吉野家初体験!?

2015年10月30日

吉野家初体験!?

今日は息子が、社会見学・・・・

中学でも、社会見学っていうのかな~?

高校見学やら会社見学やら・・・の日でした。

いつも6時半くらいにはもういないのに、

今朝は8時過ぎてもまだ家にいて・・・なんか調子狂ったなぁ~。


で、帰ってきたので、

どうだった?と聞いたら、

吉野家行った!」というので、


・・・反抗期息子め!

まず、ごはんの話かい!?と思ったけど、

おぉ~~初体験じゃん~吉野家~~~~~!!!!

と、盛り上がって、

実は、母は吉野家に行ったことがないのよ~~~。

で、なに食べたの?

やまかけまぐろ丼


・・・・ん??と思ったけど、

えぇえ~~~~牛丼屋に行って、牛丼食べんかったん~~?

それってあり~?

ありなら母も、行ってみようかなぁ~?(←牛丼すきじゃないの・・・・)

と、また盛り上がって・・・・

すっごい久しぶりに息子との会話で盛り上がって、テンションUP!!!な私・・・。


お昼ごはんも、社会見学の一貫で、

一人800円以内で、見学先で食べる・・・というルールだったのです。

で、コンビニで買って公園で食べる~なんていう話も出ていたようですが、

結局、お店に入ったんですね。


で、見学はどうだった~?

ペチャクチャペチャクチャ・・・・と、またまた盛り上がって。


場所が分からなくて、中村区役所で聞いたら、

職員さんが地図をくれたんだけど、

??? な様子の息子達をみて、

道まで出てくれて、道案内してくれたそうです。

ありがとうございます!!!!


お土産を一緒にみたりして、

吉野家初体験!?


やっぱり気になる・・・

吉野家でまぐろ???


すきや・・・っちゃう????


シ~~~~~~ン・・・・・・そうだ、すきやだ・・・


シラァ~~~~っとなってしまったのでした笑える


そんなんどっちでもいいやん~~~。

すきやの牛すき鍋定食食べたいなぁ~。

お肉はおいしかったら食べるし~おいしくなかったら・・・

すき鍋の うどん が、おいしそうじゃん~~~~!!!


・・・もう、乗ってこないし・・・つかの間の親子の会話タイムだったのでした手のひら



というわけで、社会見学??楽しかったそうです・・・笑えるしっしっし笑える



将来たのしみだねぇ~。

母が協力してあげられることは少ないけれど・・・・

視野をひろ~く 感性豊かに 大らかに 色々チャレンジして、


なれるものになる んじゃなくて、

やれることをする んじゃなくて、


なりたいものになる

やりたいことをする

それが、職業になって、

将来の生活に結びついてくれたらいいなぁ~なんて・・・思っています。











にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(子供・学校行事など)の記事画像
冬休み定番ランチ【チャーハン】
2016年最後の部活弁当
子供が休みの日の定番ランチ
今日のお弁当[たまごそぼろ]
どうしたもんじゃろのう[制服のズボンの穴]
今日のお弁当
校則違反か?ぎりぎりセーフか?
お弁当
年末恒例[電気の付け替え]
にぃちゃんの歌【手作りボール】
同じカテゴリー(子供・学校行事など)の記事
 冬休み定番ランチ【チャーハン】 (2016-12-28 15:31)
 2016年最後の部活弁当 (2016-12-27 08:50)
 子供が休みの日の定番ランチ (2016-12-26 15:52)
 今日のお弁当[たまごそぼろ] (2016-12-23 15:01)
 どうしたもんじゃろのう[制服のズボンの穴] (2016-12-21 17:24)
 今日のお弁当 (2016-12-17 11:29)
 校則違反か?ぎりぎりセーフか? (2016-12-13 15:10)
 お弁当 (2016-12-10 17:48)
 年末恒例[電気の付け替え] (2016-12-10 12:52)
 にぃちゃんの歌【手作りボール】 (2016-12-08 13:12)

Posted by しばいぬこうた2 at 16:29│Comments(0)子供・学校行事など
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉野家初体験!?
    コメント(0)